青―ときどきロードバイク―

淡々と…

日々、仕事と医療事務の勉強と転職活動(はスロー)に取り組み最終更新から1ヶ月経ってました。

仕事は相変わらず、前任者は快く教えてくれないし、嫌みばっかりで甚だ大人げない人だなと思うだけ。

医療事務の勉強は7月下旬の試験に向けてよいペースで順調です。早めに出勤して朝勉してたのがよかった!
朝勉してると朝日が気持ちいいんだよな~。高校の時にトロンボーンの朝練してたのが懐かしい。7時半くらいに着いて、3階の音楽室前の廊下で響く音がとっても好きだった。
1年生のときはかなり下手くそだったけど、この朝練のお陰でめきめき上達できたのも事実。やっぱり好きこそ物の上手なれなんだなって思う。
ほんとに音が吸いとられるというか、気持ちいいの。スッーて職員室前の廊下通り抜ける感覚。
特に上のb♭からFまでロータリー使って出すのと、スライドで上がってくやつ、あとリップスラーですよ!この名前忘れてて調べてすごい懐かしかった笑
眠ってる楽器のためにもたまには吹きに行こうかな。

そして一番大事な転職活動は…友達の旦那さんの会社が人手不足みたいで先日話を聞かせてもらった。ざっくり鉄工所で、大手企業の下請けみたい。仕事内容はクライアントからの受注と納入の管理、そしてそれを工場へ連絡するものや、派生する仕事が他にもあるみたい。
悪くない。
旦那さんと友達は給料いいよって食いぎみに言ってきたけど、私はお金あんまり興味ないんだよな(^^;;
高い方がそりゃいいんだけど。
お金より自分が充実してるかが私の人生の軸。金がないと充実できないじゃんて思うけど、今みたいに金があっても毎日仕事のプレッシャーとストレスで精神的に参るのはお金で解決できないから。
今度職場来てみたらいいよと言ってくれたので、月末終わったら行ってみたいと思う!

毎日つらいけど、あと少しあと少しって自分に言い聞かせて頑張ってる。



あと少し、ひとつひとつ、前に進もう。