青―ときどきロードバイク―

人生に正解ってないんやろな

転職しようと思い立って数日経過。
結局、自分が何をしたいのか分からなくなってきた。

1つ言えるのは、もう自分の生き方に妥協したくないってこと。

本当はあれがしたかった
本当はあこに行きたかった

のに、できなかったのは、自信がないから。失敗したら、社会の常識から外れるのが怖いだけ。
そして、できなかった理由を他人のせいにして自分を守ってるだけ。

専門学校に行きたかったのなら、あのとき両親の反対を押しきって大学に行かなければよかった。(のにできなかった)
内定もらったけど、自分がしたくない業種なら就職浪人すればよかった。(のにできなかった)


ほんとに、自信がないんだな。度胸と。
でも。もうこんな生き方にうんざり。
人生もう27年経った。もう半分と少し、いやもしかしたら明日生きてるかも分からない。すごい、極端で大袈裟だけど、そうやって毎日必死に生きるために、今の仕事は必要じゃない(のかも知れない)

生きるためにはお金はついて回る。そんなの分かってる。今回の転職で一番の問題は正社員になれるかどうか。登用してくれるのかってとこ。
女ってだけで未だに働きづらい。少子化どうにかせんなんてお偉いさんは言うけど、妊娠したら辞めないといけないなんて矛盾だらけ。なんだこの国。

って言っても変わらないから、とりあえず自分変えます。
おそらく両親は大反対ですが…。
職場訪問のアポ取りからスタート!!