青―ときどきロードバイク―

揺れ動く心情

友達に会って、転職について悩みを聞いてもらった。
私は、転職ってあんまりいいイメージなくて、むしろ、仕事できないってイメージがあった。
冷静に考えれば、今より前に、いい方向に進みたいって向上心の現れだし、なによりタフで強いんだって思えるようなった。
数少ない同級生(女子10名)のうち、半分は転職している。だから、悪いことじゃないないんだってやっと気づくことができた。
長いようで短い人生。一つの仕事に生きるのもまた大変なこと。反対に色んな仕事を経験するのも今しかできない。要は考え方次第でどこにでも行けるってこと。止めてるのは自分自身なんだろうね。

そこで、今年中に転職することを目標にします。
できれば一刻も早く辞めたいんだけど、次見つかってからじゃないと私はチキンだから無理。あと正社員。結婚とか出産を考えたら正社員なっても厳しいかもしれんけど今は考えない。
友達には寿退社して扶養家族になって、妊活に専念してパートってのもありだと思うよと言われ…確かに。
でも、彼氏に頼って生きたくないし。
今は自分の力で生きなくちゃ。
そのために連休明けの月曜日の午後に有給出したんやし‼そしてハローワーク行ってくるんだ‼

初めてのことには不安がつきまとう。今の仕事は嫌ではないけど重責。将来的にノルマも厳しいから辛い。前任者の顔も声も見たくないし聞きたくない。デスクに座りたくない。そんな理由で⁉って思う人はいっぱいいるだろうけど、受けた仕打ちは結構深い。じゃなきゃ朝泣きながら仕事なんて行ってない。
だけど、このきっかけがなかったら転職なんて考えもしなかったからいいきっかけだったと思うようにした。半分逃げてるのもまた事実。弱い自分を受け止めたいと思う。


迷うなら進め。


昨日友達に教えてもらった言葉。あせらんとでもあと半年頑張る。せめてボーナスはもらってからやめる‼