青―ときどきロードバイク―

もうだめかもっておもった

やっぱり初めての月末、残高が合わなかった。1件処理し忘れてて販売高未計上、でも勘定科目は動いてるからその分だけ誤差が出る。

…てわかるまで時間かかったけどしんどかった。
もうこれは自分との戦いだから仕方ないんだけど。
毎月毎月こんなんなんかーって思ったらイヤになってきた。まだ残高あったないとこあるし考えだしたら負のループに陥ってしまう。

で、夜ご飯も味わかんないくらいおいしくなくて、思い出しては涙こらえながら食べてて辛かった。

なんか不安なことあると喋らんくなるし何もせんくなって部屋にこもってしまう。

もう寝るしかないから寝てたら彼氏さんから電話がきました。
はじめはどうでもいい話とか飲み会だったよーとか他愛のない話だったんだけど、仕事の話になってしばらく話してたら、やっぱり涙出てきて、気づかれないようにしてたんだけど泣いてるってわかったみたい。

今から行こうか?
俺にできることある?

って言ってくれて、すごいうれしかったしやさしいなって思った。
電話で泣かれたら相手って困るん分かっとるんやけど、止まらなくてしばらく無言で付き合ってくれた。ほんとに申し訳ない。夜中で帰ってきて疲れとるはずなんに。

ありがとう。一日一日、できることから少しづつ確実にできるようにします。
でも、転職もありなんかなって、毎日転職サイトとかハローワーク見てる自分がいる。でも転職って悪いことじゃないと思うから、選択肢の一つにいれておく。