青―ときどきロードバイク―

富山湾岸サイクリング2017②

氷見エイドは65.1キロ地点ですが、その前に折り返し地点を目指します。
氷見エイドでスタッフさんが
あと6キロです〜(片道3キロ)と教えてくれたが、風が強いしゆるい登りやしでほんとに心が折れそうでした^^;
折り返し地点では特に何もないわけですが、景色は最高でした!

f:id:mihama67:20170506215014j:plain

よし、家に帰ろう!!(切実)

ということで復路を進めました。氷見エイドでは、カレーライスとスープ、ドリンクを頂きました。カレーはおかわりOKだったので、ゴリさんとチーケーさんはもりもり、知らないおじさんもそうなの?!ともりもり。高岡エイドでもらった生菓子も今食べました。梅も甘くて体に染みわたりました。

出発準備をしていると、ブログをいつも拝見しているお方をお見かけしました。声をかけたかったのですがいきなり誰みたいになりそうだったので今回は見送りました。夫婦でロードバイク…羨ましいなぁ。私の彼氏さんはママチャリだけどサイクリングはいいかもなとニヤニヤ( ̄ー ̄)

ということで、射水エイド目指して出発です。
とはいうもんの、なんか帰りはまったく楽しくなかったな(笑)
おしり痛いし風は強いし、ひとり旅やし…(泣)
でも、海王丸パークで貴婦人としてしられる帆船、海王丸が停泊しててきれいだったな〜。そばにいたおじさんは見物に行ってたし。私も行きたかったけど、早く帰りたかったのでとりあえず進みました。
行けども行けどもずっと射水市!!まだ呉西かよ‼せめて富山市に近づいた感がほしいと思いながら、91.9キロ地点の射水エイド到着です。途中、ほんとに海沿い走ったけど、横風と砂が飛んでくるわでもはや悪意を感じました(笑)
おそらくは運営側が、キレイな海を眺めながら走ってほしいと組んだコースだったのでしょうが、キツかったです^^;

さて、射水エイドでは、白エビ⁉の天むす(4個)と、かりんとう饅頭(これ大好き♡)と、ドリンクがでました。かりんとうは持ち帰り、一口サイズの天むすをぱくぱく。まだ射水市かぁーと思いながら、出発しました。

ここからはもう海の駅を目指すだけです。
さあ!
早く帰ろう!!(帰りたい)

途中安定の一人旅になりましたが、風が強いのなんのって…(ToT)
ほんとに射水市長かったわー。
もくもくと漕いでいるとおじさん's(どうやら3人グループ)が前に。風よけと寂しさから最後までピッタリとくっついてゴールさせてもらいました。(笑)
先頭の方の鬼引きでひとりだと辛いだろうなーと思っていた(実際やっぱり辛かった)滑川からミラージュランドまでもなんとか乗り越えることができました。ほんとに感謝ですʕ•̀ω•́ʔ✧

先に行ったゴリさん、チーケーさんはもうゴールしたかなと思って早月橋を渡っていると、となりにチーケーさんが⁉

ファッ⁉Σ(゚Д゚)

なんでも四方で道を何人かで間違えてしまい、あげく新8が見えてきたので気づいたそうな…(=o=;)
結構大変なことなってたんだなと思いながら久々の再会で、おじさん's、チーケーさんと無事14時44分にゴールできました〜。
ゴリさんは先についてたし。保健体育5さんは1時間後にゴールしたみたい。チャンピオンなのに早いねー(@_@;)

なんせ、みんな無事完走できて良かったです(๑´ڡ`๑)
参加したみなさん、スタッフのみなさん、沿道で応援してくれた住民のみなさんお疲れ様でした。