青―ときどきロードバイク―

誰にも聞けない辛さ

引き継ぎに関して、前任者から聞けるうちは聞こうと思って4月から頑張ってきた。
様子うかがって、行く前に電話してアポとって、ICレコーダーをポッケに忍ばせてなんとか吸収しようと頑張ってきた。
でも、今日、電話して聞いたら(直接より電話のほうが機嫌がいい)、

心に余裕ないから無理

の一言。


引き継ぎって質問に答えてくれないもんなん?
お伺いたててへこへこしてやるもんなん?
聞いても教えてくれないってなんなんやろ。ただの嫌がらせ?自己中?

今までなんとかマニュアルみて、聞かんように頼らんように頑張ってきたつもりやけど、もう我慢限界かも。
聞いても教えてくれんかったらなんもわからんやん。

知らない、分からないは、知識を入れればなんとかなる。悪いことじゃないと思ってる。
けど、知識すら入れることができないなんて、ほんとに、辛い。