青―ときどきロードバイク―

どうか入ってこないで

アイデンティティーに彼がどんどん入ってきそう、てか、入ってきてるのがこわい

自分の構成要素はたくさんあって、
たとえば
家族
友達
仕事
趣味etc.

仕事してる自分、ロードバイク乗ってる自分…
これがあるから自分だって思えるものがあるはず。

でも、そこに好きな人とか恋人が入ってきて、考えなくてもいいと思うけど、もし別れたら…自分の構成要素がひとつ減るわけで、だから辛いんだねー失恋は。

さて、私が考えてるのは、いつも、恋したり好きになったら、その人しか見えなくなってしまうということ。
それで周りの人をないがしろにして、結果、悲しい思いをさせたことが何回もある。
まして、自分なんかなくて、自分を一番犠牲にしてる。
その人のために時間削って身も心も犠牲にして。
でもこれってたぶん恋とか愛じゃなかったんだろうなって今更気づく。
恋に恋してたんだろな。嫌われたくない一心で。

だから、今の彼には、全部さらけ出したいと思う。嫌われたらそれはそれで、私だから。
だから恋愛って楽しくも厄介なんかなー。