青―ときどきロードバイク―

うみ

ひとりになりたいとき
イライラしたとき
悲しいとき
うれしいとき

私はふらっと海に行く
仕事帰りだったり、休日だったり

でも絶対ひとり


波の音と磯の香りがすき
たぶんα波とかうんぬんでリラックスできるんだろなぁとは思うけど、それ以上に引き寄せられる何かがあるんやと思う

幼い頃は海まで100mのばあちゃん家に預けられてて、海にもよく来てた
覚えてないけど写真がたくさんある

たぶん潜在意識的にからだが、波とか磯の香りとか覚えてて、ここにくると安心するんだと思う。

それと悲しいとき特に、波はささやいてくれてる
映画とか歌みたいにどこかで終わらない
ずっと寄せては返しの繰り返し
途中で途切れることはない
だから思う存分泣いて悲しみが落ち着くまで付き合ってくれるんだ


うみ
そら
くも
かぜ
すべてがわたしを癒してくれる

f:id:mihama67:20161016152804j:plain