青―ときどきロードバイク―

最近夜中に目が覚める
疲れてるはずなんに

でも、後輩たちとも前よりは普通にしゃべれるようになり、
もしかしたらお付き合いするかもしれない人もできた

不安要素が薄まった感じ。
なんか、来るとき一気にくるな


夜中に目が覚めたときは決まって井上陽水の曲が聞きたくなる。曲は限られたものしかわからないけど、
5月の別れか、
B'zの月光
近頃めっきり月も見えなくてなかなか寂しい。
いったいいつまで雨が続くんだろう


月と鏡はおにあいだから
それぞれにあこがれ夜空をながめ

果てしなく星たちが訳もなく流れ去り
愛された思い出に夢をひとつだけ
あなたに残してくれる


想い浮かぶ人が
保健体育5さんなのは、一緒に夜空を眺めて歩いたことがあるから

だけなのだろうか

もっとスケールの大きな壮大な想いが、
歌詞のスケールの大きさが、
遥か彼方の届かない想いの距離が
そのまま保健体育5さんを連想させるからなのか。。
まだ、わからない