青―ときどきロードバイク―

北アルプス山麓グランフォンド~本番③~

松川エイドを出発、日差しはだんだん強くなり、暑くなってきました。

そして、お腹が空いてきた!!
普通にぐぅ~ってなってる汗
しかも地味にバテ気味だ…
羊羮出すのめんどいしなぁ~


…あ!!ポッケに草餅あるんやったぁー!!


しばらく草餅を頬張りながら道を進めました笑
手があんこまみれになってもこの補給は間違ってなかったと思います笑


…太陽が眩しい…てか暑い…
雲に太陽が隠れるひとときがこんなに涼しいなんて今まで知らなかったってくらい、暑かった(と思う)

この程度の登りなんに、すごいキツく辛い。
でも、抜かされたり抜かしたり、一人で走ってないと思うとまだ楽しく走ることができました。

そして、どう着いたか覚えてない、大町温泉郷くろべ路エイド(92㎞地点)に到着しました~❗時刻は13時。
焼きドーナツをいただきました。
他にうどんみたいなやつあったんだけど食べられなかった…(^^;;
ここではみなさんストレッチなどを入念にしていたのが印象的でした。
やっぱりゴールまであと8㎞だし、されど8㎞なんだろうな…

f:id:mihama67:20160920180810j:plain
なぜ撮ったか覚えてない構図笑

さぁてぼちぼちストレッチして出発しますかぁ
保健体育5さんはというと13時半にここに着いていたようです
20㎞の差が30分に!!すごい!( ̄▽ ̄;)

ほんとに緩い登りが延々と続きました。すごい緩いのにこのとき初めて、足が棒になりそう、チャリ重いと、初めて思いました。さすが獲得標高996メートル❗グランフォンド富山ミドルは717メートルだもんなぁ

ゆるゆる進んでいくと、あと5㎞!の看板❗ついでにカメラマンも!笑
辛くても笑顔で!の文字に癒されました♪

そして橋に到着。
みなさんストレッチしてます。てことはもう少しでゴール…の前にあの2㎞激坂!笑

私もストレッチして、羊羮食べて漢方飲んで(どんだけだよ…)いざ激坂へ!