青―ときどきロードバイク―

北アルプス山麓グランフォンド~本番②~

次は安曇野ちひろ公園がある『松川エイド(75㎞地点)』を目指します。

だいたい10時半といったところ。保健体育5さんはどこにいるんだろうか…
と思ったらぽかぽか登ってるとのラインが1時間以上まえに来ていた❗
私も頑張らなければ!!😣

とりあえず先を急ぎます!
朝通った道をUターンする形で、稲尾駅まで行き、踏み切りを渡りひたすらこぎます。
このとき私が思っていたのが2つ。
①道が正確に分からない。前後にあまり人がいないため不安。
②ドリンクがほとんど空であること。

この2つが頭によぎり、
前にいる集団についていってバテるのもやだし、道に迷いたくもない…けど、ルートラボ見ながら走るのはめんどくさい…
陽もさしてきて本格的に暑くなるなかこのループが続きました。
喉乾いたしドリンク補給しなきゃ😣
で、バテてきたこともあり道沿いのファミマに入り、集団についていくのは諦めました。
すれ違ったおじさんにここで休憩するんがベストやね!と言われちょっと安心。
こういうフランクに話掛け合えるのがグランフォンドとか、ローディの素敵なとこですね。
水分を補給し、いざ出発❗
前も後ろも誰もいない笑

でも道は一本なので、なんとかなるかぁ~とやわやわ走っていると、向かいから来る120㎞クラスの人が。そして気づけば後ろにも!そして抜かされる!
道間違えたんかなぁ、コース変更したんかなぁと今思えばだいぶアホなことを思ってたんですねぇ(-o-;)
そう、120㎞クラスの方たちが山岳ルートから合流してきてたのです❗そして向かいから来た人はもうゴールに向けて折り返していたのです❗
めっちゃ速!!!( ̄▽ ̄;)

でも、道は間違ってなかったー!と一人安心笑
そうこうするうちに、松川エイド(75㎞地点)に11時45分に到着しました❗
緑の芝生が気持ちよく木陰もよかったです。
ここでは、フルーツがたくさん出ました❗ブルーベリーになんとかパープル❗あとリンゴ?とにかく疲れた体に染み渡りました。

f:id:mihama67:20160919204055j:plain

ここまでくれば、あとは25㎞❗
平坦ならすぐなんだけど、地味~な登りだもんなぁ…(^^;;
おまけに暑い💦
時間はたっぷりある!15時には雨の予報やしゴール目指してやわやわ行くぞー🎵