青―ときどきロードバイク―

グランフォンド富山③

さて、八尾のエイドを出発すると、期待を裏切らずさっそく離されます(泣)


ここからは地味に長い登りが続きます。
途中降りたりしながらも最終チェックポイントの常願寺エイドを目指してひたすらこぎます。距離にして20㎞くらい。

途中、
この坂登れるかなぁ
降りて休もうか…

と悪魔の囁きが何度かありましたが、いざ登ると意外と行けるから視覚効果って怖いですね~😰

そうこうしているうちに、立山町に。いつも参拝している神社の近く、つまりエイドまであと少し!!
嬉しさと同時に、もうすぐ終わるんかーと寂しさも込み上げて来ながらエイドに到着❗すぐに二人と合流出来ました❗時間も5分くらいしか(?)待っていないそうで安心。
ここでは、
おはぎとドリンクをもらいました❗
f:id:mihama67:20160619202922j:plain

頑張ったあとのおはぎはすごく美味しかった❗
さぁあとは競輪場を目指してひたすら下るのみ。逆に言うとちょっと物足りない感じではありますが、楽しみながら行きました。
途中、ミニオンのコスプレに遭遇😻
道もうろ覚えだったのでついていきました笑

常願寺川も終わり、ゴールまで残り6㎞の看板が。
あ~もうゴールしてしまうんや~さびしい…(T-T)
一番寂しかったのは先に行ってしまった二人と一緒にゴールできないこと。もしかしたら待っててくれてるかな?と期待しつつ、ミニオンについていってると、岩瀬駅で二人が待っていてくれた!
たまたま気付いたからよかったけど、偶然駅見てよかった汗
ほんとに通りすぎるとこやった❗(^^;;

さ、ゴールは目の前!!
ゴールを夢見て必死にトレーニングしてきた3ヶ月を思うとほんとに夢のようです。なんせ最長66㎞だからね。
それが今ついに2倍の130㎞を走破しようとしていると思うと自分頑張ったなと思うし、二人に感謝です。

普段は入れない競輪場のトラックを一周❗観客席の親父たちはトラックには目もくれずモニターの競馬に夢中のようでした笑

トラックを走り終えると、朝出発したゲートが見えてきました。そして3時15分、3人一緒にゴール❗
今年の目標ひとつを無事達成することが出来ました❗

なんだかんだ言われるままにエントリーして猶予3ヶ月のなか、よく頑張った自分を誉めたいです。
さて次は湾岸だよ😃暑さにヤられるのが心配…😰

f:id:mihama67:20160619210611j:plain