青―ときどきロードバイク―

グランフォンド富山②

水記念公園を出発し、500メートル進んだあたりですでに二人と離れる(涙)

一緒に走るのはムリだしどっかのトレインについていこうと思いつつ、三谷の信号に到着。

はぁ、ここについたら山岳ルートの合図だよ❤…Σ(ノд<)

試走で一回走って勾配はなんとなく分かるけど井栗谷トンネルまでがツラい。
試走では一回も足付かなかったのに、これまでの疲労が蓄積してか、3回ほど停まりながらのアタックとなった。

…停まったけど、押して歩いてないもん(つд;*)
…少なくとも私は歩いたら負けだと思っているのでセーフとする…

登り下りを繰り返し、待避所で休憩していると、おじさんが声をかけてきた。
5回目なんだーとかあときついのは2回だから頑張ろうとか励まし合い(?!)おじさんと別れる。


最後の登りを終えて、八尾の町に到着。
ここまで来ればエイドまでもう少し✨
ゆるやかな勾配を登っていると、背中で


♪~♪➰➰♪♪♪


大音量で着信音が鳴り響く笑
やべー二人待たしてるから早く行かんにゃ!!
着信音鳴らしながら前の人たちを抜いて(迷惑)、エイドに到着~✨
そういえば、分岐点にコスプレの人たちがいてなごんだな~

昼食待ちのなが~い列を待ちつつ二人と合流。席を取っていてくれた。
ここでは
赤飯orたけのこご飯
豚汁
漬け物
素麺が出ました😍

f:id:mihama67:20160608212247j:plain

一応貰える分だけもらったけど結局さっきのますの寿司と素麺しか食べられなかった。
残りは二人が平らげてくれましたが、よくそんなに入るよな…(;゚Д゚)

二人を長く待たせてしまったので、休憩そこそこに出発!

やっぱりすぐに離されてしまう私はこのあとどうなるのでしょう😱笑