青―ときどきロードバイク―

グランフォンド山岳ルート試走

本番まであと1週間となり、山岳ルートを試走してきた。

太閤山から庄川水記念公園を経由し、ひたすら25号線を走る。八尾に来たところで本線から外れ、太閤山へ帰るルート。
だいたい66㎞。
本番の半分といったところ。


太閤山から水記念までは、ほぼほぼ平坦で楽しくなかった笑
ふだん巡航速度26㎞の私。
だいぶ飛ばしててちょいキツいなぁと思い、サイコン見ると31㎞?!
おいおいこのまま水記念まで行ってたら山岳ルート無理だー!!(-o-;)

申し訳ないけど速度下げてもらった(゚ω゚;)


やっと水記念到着。時刻は2時前。(出発時刻を忘れた…)
柚子ソフトを食べ、いよいよ山岳ルートへ。
山岳ルート入り口の目印は三谷の信号。三谷に来たら山の合図だよ😃

最初は楽な勾配だけど、井栗谷トンネルの前までが一番キツかった!
あこまで息切らしたんはここだけなような…(T-T)
でも足は付かなかった!!

その後も登り下りを繰り返し、八尾まで到着。
本来は坂のまち大橋?だったかな?で右折するんやけど、ショートカットコースなので左折しそのまま太閤山へ帰ります。

途中、もなかやさんでアイスをいただく💜
甘いものが好きな男衆でよかった笑


f:id:mihama67:20160524204746j:plain



そして事故もなく無事4時間半くらいで66㎞を走破。
本番は130㎞かぁ~未知の世界✨
楽しみと不安が混じってほんと楽しみになってきた!
とりあえずチューブ交換はできるようになった!(^^;;