読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
青―ときどきロードバイク―

後輩苦手すぎてツラい

4月の人事異動で
私26、男の子25、女の子23とだいぶ若返った、いや、若返り過ぎたうちの課。
管理職が実質不在のこの課をどうやってまとめていけばいいのか日々悩む。

後輩と話すの苦手なんだよな~
高校のときからそうだったの覚えてる
嫌いな訳じゃないんやけど、私の指示とか聞かなくていいよ、(指示とかしたくないし、自由にやりたい)って感じか…。

今も注意したり、二人の進捗状況確認したりほんとつかれるというか、これ私の仕事なんかい。課長少しは課長の仕事せーや。

まぁ、それ以前に年下が苦手なんやけど。
どう話せばいいのか不明。
友達と思おう❗ってなってもなんか変な感じ…
自分から壁を作ってるって言われて、確かにって思ったけどさぁ!!

後輩二人!!
私の苦労にも気付いてくれ❗
全然年違わんのやぞ!
いつ報われるのやら。

でも、二人に一番迷惑かけてるってわかってる。ほんとにこんな先輩で申し訳ない。ごめんね。