青―ときどきロードバイク―

最近感じたこと

会社の人が、酒飲んでチャリで帰ってる途中に用水に転落。深夜2時すぎでたまたま通りかかった車がライトがフッと消えたのを見てた(チャリが落ちた)から発見。即ICU行き。顔面骨折、髄膜まで破れて、肺に水もたまってて死んでたかもしれない。って聞いたとき


生きててよかった


って思った。その人のこと、家族のこと、まだ小さいこどものことを思い浮かべて、あぁ他人のことなのに泣いてる私って幸せなんだろうなって思った。




GWにいつものメンバーでイチゴ狩り…の、予定だったけど、強風の影響でハウス被害。前日中止の℡が。
とりあえず、パフェ食べにフルーツランドへ。GWですごい人人人。

1時間強の待ち時間どうしようかな~

あたりには気持ち良さそうな芝生が。
3人おれば、待ち時間もたちまち楽しい時間に。
セルフィでたくさん撮りまくり。
シャッター押してないのに自動的にパシャパシャなってマジウケ。
一人だけ直射日光当たって美白すぎて爆笑

そんなこんなでパフェ食べて移動中。
前列二人で会話が始まる。私はあえて加わらない。
窓あけて、風に当たって、遠くに二人の楽しそうな声を聞いてるだけで満ち足りた気持ちになれた。

ありがとう


遊んでくれて
話を聞いてくれて
時間を作ってくれて
普段当たり前にそばにおるから分からんくなるけど、大切な友達


まして、家族なんてのはその最たるものだとおもう。
毎日毎日同じ屋根の下。
イラついたり喧嘩したり、
はたまたみんなで笑ったり
一緒に出掛けたり

でもこれっていつまでも続くわけないんだ。
みんなわかってるはずなのに、目をそらしてる。
別れはいつだって突然で悲しいから。

でも、


初めから会わなければよかった。


なんて思わないのは、どうしてかな。
私にはまだわからない。
まだ大切な人を失ったことがないから?
そうじゃないな。

また、会えると思ってるし、会いたいって思ってる間の時間が愛おしいからだ。
星の王子さまのキツネと同じだね。
金色に輝く小麦畑を見ただけで王子さまのことを思い出して愛しくおもうキツネ。


そういう気持ち
毎日忘れないでいたい


明日、自分や大切な人が必ず隣にいる保証はないから。


f:id:mihama67:20160508200412j:plain