青―ときどきロードバイク―

よかったこと、よくなかったこと

よかったこと
・親睦会に参加できたこと
・カラオケ歌えたこと
・てらさんと話せたこと
Facebookを退会申請したこと
・まつげパーマすること

よくなかったこと
・あんま仲良くない人にラインブロックされてたことが分かったこと←仲良くなくてもやっぱりショック
・親睦会での言葉遣いが悪かったこと
・人間関係めんどいからFacebookやめたのに、ラインさえもめんどくなってきたこと


Facebookは他人を嫌いになる恐れがある、自分には。
あの人にはいいね!したのに私にはしてくれない…とかね。
そんなんで、いいね!ボタンだけで人を簡単に嫌えてしまうなんて、心の狭い人間だわ私。
そして、そんなツールに感情振り回されたくないと思ってやめてる最中。
過去の記事全削除したけど、よくこんなん投稿したなってのいっぱいで冷や汗。SNS怖いわ…(*_*;
もう他人の投稿みて一喜一憂しなくて済むって気付いて心軽くなった。

なんでも離れるときは物理的に距離おかんとだめ。人間も物もサービスも。
自分避けても相手の声とか姿が目に入ったら忘れようにも忘れられんし。Facebookだってアプリアンインストールしても、PC版で見れてしまうからね。
中途半端じゃなくて、きっぱり会わない、見ない→退会!!すっぱり断絶することが今の私には必要だったね。