青―ときどきロードバイク―

生きるって何?

前にある人に突然ラインで聞かれた。

そのときのわたしは
絶対無理って分かってるけど、
人と分かり合おうとすることだと思う
って答えたみたい。
少なくとも今日は、違う考えを持ってる私がいる。


最近自分もふと、
なんで生きるんだろうって思った一瞬があった。

毎日働いて
誰かと話して
何かを食べて
眠って起きての繰り返す毎日


時間は戻ることも、
早く進むこともなく、
ただ一定に、世界平等に流れていく


楽しいこともあれば、悲しいこと、辛いこともある
むしろその方が多いようにも思える

自分という存在が、誰かの人生に生きている
私の人生に他人が山程いるように
私は誰かの人生に影響を与えているのだろうか
その人の人生のシナリオにどんな役で出てきているのだろうか。

ただすれ違う人
同級生
恋人
もしかしたら会うこともない人の方が多い

そう考えてみたら
今まで出会えた人ってほんとに何かの縁というか、引き寄せるものがあって、出会うべくして会ったんだろうな〰って思えた

そうしたら、
なんとなく、
なんで生きているのか
伝わってくるものがあった


f:id:mihama67:20150427214511j:plain