青―ときどきロードバイク―

褒められるのに慣れてない

さっきまで仕事関係のみなさんの総会と懇親会に参加。

お酒を一番偉い人に注いでいて、いろいろあーだこーだ言われ…(._.)
でも、いっしょに注いでいた人が
「えらい期待されとるね~」と。

え、今のそういう意味だったの?
私がネガティブシンキングなだけなのだとしたら、ポジティブにとれる人って絶対いいよなーって思った。

それと、今日自分に気がついたのは、
誰かに褒められることに慣れてないこと。

お前は、仕事しっかりしてるよ
異動するまで3年間一緒やったけど、言ったことなかったけど。

先輩って仕事早くてすごいです

入ったときから、お客さんの前でもいい意味で堂々としてたよね

広報の写真すごくよかったよ

こんだけダメ出しされずに言われると、なんて反応していいのか分かんない正直。

それで、気付いた。
私、親に褒められたこと、あんまりないんだってこと。
小学生のときは、母さんが厳しくて。
分かんない問題あったら、家から出された記憶が一回ある…(._.)
今は全然そんなんじゃないけど、たしかに褒めてはくれなかったかも。

覚えてるのは、吹奏楽コンクールで、代表になったときくらいだな

たぶん、自分が一生懸命頑張って頑張ってとったものだからだろう。


保育園との交流で、よくできたね~ってなんかぎこちなかったのは、言われたこともないし、言ったことがないからだ。

自分は褒められなかったから、褒めない
じゃなくて、

自分が褒められなかった分、いろんな人に感謝の心を伝えたいと思った。

f:id:mihama67:20150420211153j:plain