青―ときどきロードバイク―

毎日は幸せに満ち満ちている

どんなに辛いこと、嫌なこと、自信をなくして、自分が信じられなくなっても、
平等に明日は、毎日は巡る。

今日は、仕事で桜満開の会場へ。

なんだか、だめ男にいいようにされた自分が情けなくて、ちょっと気持ちが沈んでたんだけど、

駐車場で、知り合いとすれ違い手を振り合う。

担当ブースへ行って、お母さんたちと他愛もない会話。
焼きたての五平餅をいただく。
隣で焼き鳥を焼いていたおじさんが話しかけてくれて、私の地元と馴染みが深いことを話してくれた。
取材頑張ってって焼き鳥をいただく。
会長さんから、そばをごちそうになる。
知り合いが、娘を抱っこさせてくれた。

なんか、のほほんとしてて、人のあったかさが身にどんどん染み込んできた。

なんだ、いいこと毎日いっぱいあるじゃん。

好きな台詞に
生きていこうと思えば、どこだって天国ですわ

ってのがある。

ほんと、生きてることが幸せだよ。
原因不明の吐き気も治ってきて、ご飯もちゃんと食べられるようになってきた。
こんなに嬉しくて、幸せなことってないと思う。

今日に、
ありがとう。

f:id:mihama67:20150412181805j:plain