青―ときどきロードバイク―

仮面の基準

自分てなんなんやろ。

O型なのにB型に見える
初対面はドキドキする
意外とチキンやから
あの人たちはいい人やから仲良くね


今日の会話。

自分を造り上げてるのは自分なのに
価値は他人が決めてるの?

ちょっと変わってるもんね~

変わってるって何?
どうして人は誰かと比べたがるんだろ
一つ一つが絶対なのに
基準なんて、なんの役にも立たないのに


誰かが誰かのために作った基準なんて、誰かにしか当てはまらないのに。

そこに自分を当てはめようとするから、自分じゃなくなるんだね。
もっと自分に自信がもてればいいのに。
いつもそう。
誰かの意見に流される。それで、安心する。逃げられるから。あの人が言ったからって。


自分を信じられるのは、自分しかいないのにね。
だから、人を信じられないのかもしれない。

唯一、わたしはわたしのままでいいんだよって教えてくれたヒトを、
私は、
いまだに信じていない。できない。


わたしが誰かを信じないように
他人も誰かを信じない、信じられないのかもしれない。
誰か、教えてよ。


f:id:mihama67:20150326214452j:plain