青―ときどきロードバイク―

今日は明日のため?

火曜日の職場で
あー早く金曜日にならないかな~
早く休みならんかなぁ
と、何気ない会話。

確かに早く週末になってやりたいこと行きたいとこに行ったりしたいよね。

でもそれじゃあ他の曜日は、今日は
なんのためにあるの?


ある本を読んで、
今日1日を最後の日だと思って生きたいと思うようになった
でもスッゴい覚悟とかはできんから、思うこと、意識することを大切にしたい

そう思ったら、週末にたどり着くための火水木金の火曜日じゃないんだよ
土日になるまであと3日間の通過点のための火曜日じゃないんだよ


火曜日は火曜日のためにある
だから、明日のための今日じゃない
今日のための今日がある
f:id:mihama67:20150226203642j:plain