読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
青―ときどきロードバイク―

富山湾岸サイクリング2017①

結論から言おう!!(ヤッターマン?風に)しんどかったです^^; 今まで出たイベント、グランフォンド富山ミドル、去年の湾岸、北アルプス山麓グランフォンドミドルのなかで一番きつく感じました…。 ただの練習不足なのですが…^^;さて、それでも朝は5時すぎ…

やっと気持ち的に楽なった

4月から常に新しい仕事を吸収し続けてきてやっと今日、落ち着けた気がした。 金曜日の6時に打った伝票のコメント間違ってて慌てて訂正しにいったけど、やり方わからなくて聞きたいんだけど、その部署が歓送迎会が6時半からで放置プレイとたらい回し…。 ミ…

湾岸サイクリング受付完了!!

海の駅で受付完了!! 明日楽しみ!でも、なんでゼッケン前にせんなん?なんか変な感じだー

誰にも聞けない辛さ

引き継ぎに関して、前任者から聞けるうちは聞こうと思って4月から頑張ってきた。 様子うかがって、行く前に電話してアポとって、ICレコーダーをポッケに忍ばせてなんとか吸収しようと頑張ってきた。 でも、今日、電話して聞いたら(直接より電話のほうが機嫌…

やっと今年初乗り…(-o-;)

ということで、仕事終わりにひと乗りしてきましたー。 これが今年初乗り(-o-;) シフトレバーの左右どっちで軽くなるか重くなるかさえも忘れていましたが、体は覚えておりました笑 久しぶりに、半年振りに乗ってクリートの感覚も徐々に掴めました。 当日スタ…

やっと整備してもらった(^^;;

湾岸まであと2週間!! 今年に入ってロードバイク乗ってないという事態にΣ(゚ω゚) やっぱり雪国で4月イベントは早すぎる気がするよー(言い訳ですが)冬はチャリ乗れんし…(>_ 春は花粉辛いし…(>_ 私はもう秋しか乗れないのね…今日整備してもらって万全体制!!体は…

あれやこれやで1週間

経ちましたね。 新入生も新入社員も異動したみなさん、ほんとにお疲れさまでした。ほんとに疲れました(^^;;何してるのか、それでもって数字合ってるのか、試行錯誤しながら1週間経ちました。とりあえず、定例業務はなんとなく分かってきたつもり…。 で、昨…

異動2日目

初日に続いて数日経過。まだ頭からは湯気があがったまま。 そんななか、1週間ぶりに彼氏さんに会いました。 一番そばにいてほしいときに会えなくて辛かった(彼氏さんは悪くない)という気持ちだけ伝えてスッキリ。 ほかになにも求めないので、そう思っていた…

異動1日目

もう、なるようにしかならないので、と、腹をくくって出社。 部内異動だからほとんど回りの景色も変わらず。(案外、これに救われてたりする) デスクが斜め前に出ただけである。業務内容は今までと完全に次元が違う。

存在

不安定な今、あらためて、いや、初めて、彼氏の存在が想像以上に大きかったと知った。 いつも、頼りになるのは自分のみ って思ってたけど、思ってただけなんだな。 彼氏がという存在に甘えていたんだね。 アイデンティティに入りすぎたら、自分自身がもたな…

精神的に追い詰められていかんやつ

人事異動がでて、入社して以来初めての異動になった。前から変わりたいと思っていたのだが、異動先が同じ部署…(-o-;) 課が変わっただけなので、そこまで大きく変わらなかったのは良かったんやけど、引き継ぎが全くうまくいかなかった。 お局様からの引き継ぎ…

ラーメンでーと

彼氏さんとはじめて二人でご飯食べたラーメン屋さんに行ってきた。お店のドアをガラガラ空けると、まだ誰もお客さんいなかった笑前のときとおんなじテーブルに座ってラーメンを注文。 初めて来たときがなつかしいけど、まだ3ヶ月くらいしか経ってないんだね…

グランフォンド富山2017は??

今年は参加を見送ることにしました。 言い訳だけど、だいぶそれがストレスになることを去年の経験から分かっている(^^;; ジムでトレーニングしたりはしたいんだけど、だいぶストイックにしないと不安に負けてしまって…。 おまけに保健体育5さんとチーケーさ…

自分の時間

最近、写真を1枚だけ付ける日記みたいなアプリを取って、気づいたことは、自分のためにしている写真が何もないこと衝撃だった…友達のため、彼氏のため、仕事のための写真しかない自分の好きなことってなんだったっけって思うほど何して毎日過ごしてるんだろ…

富山湾岸サイクリング2017始動!!

さて、来る4月23日、富山湾岸サイクリング2017が行われますね!! そして今日はそのエントリー日!! なんだかチャレンジ⚫ロングは定員に達したそうで(-o-;)ロングライドイベントもなかなか定着してきたのかな~富山県(^^) スタートゴールも魚津で近くて便利!!\…

どうして忘れてしまうんだろう

当たり前が強すぎて、日々のありがたみとか忘れてる彼氏さんという、かけがえのない大切な存在がいるというのに、 できたらできたで、不満とか期待がむくむく生まれてくる。そばにいてくれるだけで、 声を聞けるだけで、 LINEを返してくれるだけで、 他愛も…

なんやかんやの旅行終了~(^^;;

おたがい北海道と香川、岡山、広島と旅行満喫してきました。死ぬ前に1度は行きたかった豊島美術館についに行くことができて、しばらく美術館に行かなくて大丈夫ってくらい素晴らしかった。しばらく居座ってたかったんだけど、船の時間もあるしでほどほどに…

すすきの行くとか言い出した件

彼氏さんが北海道旅行に行くとか。 そこまではいいよ。楽しんできてね!で済ませられるよ。どこ行くの?すすきの。 はぁ??Σ( ̄皿 ̄;; いや、すすきのって普通の街だしラーメンとかご飯もおいしいとこ(らしい) だけど、夜のお店、特にねーちゃんいる飲み屋…

ふと、立ち止まって

今、お付き合いすることになった。 けれど、今までも書いたように私はその人しか見えなくなってしまう。過去の人、はじめて付き合った人は酷かったと思う。 相手が割りと年上だったこともあいまって、甘えすぎてたし、たぶん、半分以上は好奇心だったと思う…

うぉおおー完

てわけで、晴れてお付き合いすることになりました。 ご飯何回か行ってて、いったいこれはいつか付き合おうとか言ってくれるやつなんかなと待ってたんですが… しびれを切らして笑、聞いてみたら、すでに付き合ってると思ってたみたい(-_-) 出たよー男女の差で…

というわけで、

LINEが夜中に来ても、寝ることにした! 前までは、音で気付いて返してたんだが、睡眠時間が削られて睡眠不足になってしまった笑私の寝る時間と相手が送り始める時間が丸かぶりとかどんだけすれ違ってんだ笑気付かずに寝た方が明日また送れるし(確信犯笑)、結…

やっぱり振り回されそう

また、嫌われたくない一心から、自分を犠牲にしそう❗ 犠牲と言うより、自分の色、個性を潰してしまいそう。 そう、こだわりとか譲れないとことかを、他人の一言で、すぐに変えてしまうとこ。 他人の色に染まりたくなんてないのに、 これが自分だって、嫌われ…

どうか入ってこないで

アイデンティティーに彼がどんどん入ってきそう、てか、入ってきてるのがこわい自分の構成要素はたくさんあって、 たとえば 家族 友達 仕事 趣味etc.仕事してる自分、ロードバイク乗ってる自分… これがあるから自分だって思えるものがあるはず。でも、そこに…

うみ

ひとりになりたいとき イライラしたとき 悲しいとき うれしいとき私はふらっと海に行く 仕事帰りだったり、休日だったりでも絶対ひとり 波の音と磯の香りがすき たぶんα波とかうんぬんでリラックスできるんだろなぁとは思うけど、それ以上に引き寄せられる何…

うぉおー③

彼の練習の成果を見に行きました。 是非見に来てください! ちゃんと見つけます! って言われたら行かないわけにいかないよね って最初は思ってたんだけど、LINEしてるうちに、どんどん想いが強くなって、いつしか会いたいなぁって思ってる自分がいた。そし…

うぉおー②

ふたりでご飯の約束をし、さらにどこかに出掛ける約束も流れでなってしまったー! いや、嫌なわけでなくて、免疫が足りていない! えっと出掛けるってことは、デートってことでいいんよね?(・・;)うわー地元で就職してから、まともに付き合った人ないから(…

うぉおー

この前連絡先を交換した彼とのご飯の日。 何を着てけばいいか久しぶりに悩んだ笑 まあ、最初で最後じゃないしと思い(え)、シャツにロングスカートの組み合わせ。これまた久しぶりに髪巻いた笑 いやー、誰かを好きになったり、好意があると行動とか身なりの…

最近夜中に目が覚める 疲れてるはずなんにでも、後輩たちとも前よりは普通にしゃべれるようになり、 もしかしたらお付き合いするかもしれない人もできた不安要素が薄まった感じ。 なんか、来るとき一気にくるな 夜中に目が覚めたときは決まって井上陽水の曲…

免疫が…ない!

前の人からだいぶ恋愛と言うものをお休みしてたので、男性とのLINEとか、どんな感じにすればいいのか分からんくなって胃が痛い( ̄▽ ̄;)保健体育5さんとか、ちーけーさんとかは大体どんな人か分かってるので気遣ったりはしないんやけど、、、今回の人はあま…

もってるもの

飲み会でしたでも見るからに私がいていいようなメンバーではないことは確か。 いや、職場同じだったり、一緒にチャリ乗ったりする仲なんやけど、明らかに違う汗 飲みのメンバーって固定化されてるからそこに部長に言われてちょんと入った感じ…(^^;; 私が来た…

悩み上手

人間て悩み上手だねほんとやっと解決した~ 終わった~ うまくいった~ってなっても、どこからかまたむくむくと不安と心配事が押し寄せる 陽水先生の『長い坂の絵のフレーム』 歌詞がすき 何年前の曲とかどうでもいい 澄んでる、透明な感じ私の性格上、人が…

言葉には責任を持つべき

だと思う。この仕事今日中に片付けてしまおう。 と、上司に言われる。この量は私のスピードだと時間ギリギリ…。 でも、明日に繰り越したくないしモヤモヤ考える時間ももったいないので取りかかる。終始、そっち手伝うんなら私のとこ手伝ってよと頭のなかが不…

北アルプス山麓グランフォンド~ゴール~

栄養補給していざ残りを行きます! 徐々に勾配もあがり、きつくなってきました。 ローディからもうすぐ激坂ですね~ とか 僕は押します とかいろいろ会話できて気が紛れました。そしてついにあの看板に到着。 今でしょ看板笑確かに見るからにキツそう。 初め…

北アルプス山麓グランフォンド~本番③~

松川エイドを出発、日差しはだんだん強くなり、暑くなってきました。そして、お腹が空いてきた!! 普通にぐぅ~ってなってる汗 しかも地味にバテ気味だ… 羊羮出すのめんどいしなぁ~ …あ!!ポッケに草餅あるんやったぁー!! しばらく草餅を頬張りながら道を進め…

北アルプス山麓グランフォンド~本番②~

次は安曇野ちひろ公園がある『松川エイド(75㎞地点)』を目指します。だいたい10時半といったところ。保健体育5さんはどこにいるんだろうか… と思ったらぽかぽか登ってるとのラインが1時間以上まえに来ていた❗ 私も頑張らなければ!!とりあえず先を急ぎま…

疲れてヘトヘトなはずなんに目が覚めた。中秋の名月は隣の家の屋根が邪魔して見れない この開きかかってる扉はこれ以上開けてはいけない 早く閉めなきゃ 開いてもツラいだけなの分かってるから この一週間で、気持ち、立場、自分の弱さが痛いほど分かった。 …

北アルプス山麓グランフォンド~本番①~

さぁ、いよいよ当日の朝を迎えました~❗ 気になる天気は晴れ☀というよりむしろこれは暑い感じですかねぇ。晴れたら晴れたで暑いのはやだなぁ。。 日差しがジリジリのスタートゲート付近。鹿島槍もとてもきれいに見えているそう❗ 7時からオープニングセレモ…

北アルプス山麓グランフォンド~前日~

9月3日(土)、いよいよ北アルプス山麓グランフォンド(長いので以下北アルプス)に向けて出発の日! この北アルプスは基本的に前日受け付け。今回は保健体育5さんと二人での参加となった。ちーけーさんは稲刈り頑張って~あんましチャリ乗ってなくてそも…

(裏)北アルプス

9月4日、北アルプス山麓グランフォンドに参加、結果無事100㎞完走!! 長野県を舞台に行われるこの大会は基本的に前日受付。 よって前乗りにて参加することになったんやけど。。。 保健体育5さんと一緒に泊まるの~?!?!(保健体育5さんは既婚者です) 今…

やっぱり好きだと思った どんな人なのか知りたいと思った 付き合ってみたいと思った いままで、こんなふうに思った人いないいままで外面だったんだなってよくわかる だってこんなに他人を知りたいと思ったことないから

素直

じゃないと思ってた。 物心ついたときから。でも、違うよって教えてくれた。 でも、素直さと天の邪鬼はちがう。私はきっと後者。 感情表現は素直だけど、思いを言葉にするのがどうも恥ずかしいだね。

グランフォンド富山③

さて、八尾のエイドを出発すると、期待を裏切らずさっそく離されます(泣) ここからは地味に長い登りが続きます。 途中降りたりしながらも最終チェックポイントの常願寺エイドを目指してひたすらこぎます。距離にして20㎞くらい。途中、 この坂登れるかなぁ …

グランフォンド富山②

水記念公園を出発し、500メートル進んだあたりですでに二人と離れる(涙)一緒に走るのはムリだしどっかのトレインについていこうと思いつつ、三谷の信号に到着。はぁ、ここについたら山岳ルートの合図だよ❤…Σ(ノд試走で一回走って勾配はなんとなく分かるけど…

グランフォンド富山①

5月29日、ついにこの日が来ました。 朝3時前に起床。 ごそごそ準備して、あたりはまだ暗い…眠い(=_=)グランフォンドめんどくせーなー 寝たいなー悪魔の囁きに乗っ取られることなく、家族に見送られ出発(わざわざ起きて見送ってくれてありがとう) 4時集合…

グランフォンド山岳ルート試走

本番まであと1週間となり、山岳ルートを試走してきた。太閤山から庄川水記念公園を経由し、ひたすら25号線を走る。八尾に来たところで本線から外れ、太閤山へ帰るルート。 だいたい66㎞。 本番の半分といったところ。 太閤山から水記念までは、ほぼほぼ平坦…

兄ちゃんに、 君は自分で壁を作ってる。もっと喜んだりふざけたりバカだしてもいいんじゃない? って言われたことがある。たしかに私は感情表現が下手、不器用なときもある。 でもそれは、あまり興味のないことだったりしたからで、自分が好きなことや、直感…

一言のちから

今日は田植えの取材。その学校は4月に3校が合併し、5年生が114名と倍に増えていた。 小規模校と大規模校の合併に伴って起こるのが、馴染めない児童、クラスにさえ入れなくなる、不登校一歩手前の子の発生である。 この学校も例外ではなく、やはり一人の女…

やさしいなぁ兄ちゃん

って私に兄ちゃんはいない笑でも兄ちゃんって思えるくらい大好きな人がいる。 そしていつも私のことを心配してくれたり、気にかけてくれたり、相談に乗ってくれる。金曜日、職場の連絡便で兄ちゃんから何かがきた。 手触り的にDVDだとはすぐに分かった。細か…

後輩苦手すぎてツラい

4月の人事異動で 私26、男の子25、女の子23とだいぶ若返った、いや、若返り過ぎたうちの課。 管理職が実質不在のこの課をどうやってまとめていけばいいのか日々悩む。後輩と話すの苦手なんだよな~ 高校のときからそうだったの覚えてる 嫌いな訳じゃないん…

最近感じたこと

会社の人が、酒飲んでチャリで帰ってる途中に用水に転落。深夜2時すぎでたまたま通りかかった車がライトがフッと消えたのを見てた(チャリが落ちた)から発見。即ICU行き。顔面骨折、髄膜まで破れて、肺に水もたまってて死んでたかもしれない。って聞いたとき…