青―ときどきロードバイク―

湾岸サイクリング受付完了!!

海の駅で受付完了!!
明日楽しみ!

でも、なんでゼッケン前にせんなん?なんか変な感じだー

f:id:mihama67:20170422143733j:plain


f:id:mihama67:20170422143717j:plain


f:id:mihama67:20170422144525j:plain

誰にも聞けない辛さ

引き継ぎに関して、前任者から聞けるうちは聞こうと思って4月から頑張ってきた。
様子うかがって、行く前に電話してアポとって、ICレコーダーをポッケに忍ばせてなんとか吸収しようと頑張ってきた。
でも、今日、電話して聞いたら(直接より電話のほうが機嫌がいい)、

心に余裕ないから無理

の一言。


引き継ぎって質問に答えてくれないもんなん?
お伺いたててへこへこしてやるもんなん?
聞いても教えてくれないってなんなんやろ。ただの嫌がらせ?自己中?

今までなんとかマニュアルみて、聞かんように頼らんように頑張ってきたつもりやけど、もう我慢限界かも。
聞いても教えてくれんかったらなんもわからんやん。

知らない、分からないは、知識を入れればなんとかなる。悪いことじゃないと思ってる。
けど、知識すら入れることができないなんて、ほんとに、辛い。

やっと今年初乗り…(-o-;)

ということで、仕事終わりにひと乗りしてきましたー。
これが今年初乗り(-o-;)
シフトレバーの左右どっちで軽くなるか重くなるかさえも忘れていましたが、体は覚えておりました笑
久しぶりに、半年振りに乗ってクリートの感覚も徐々に掴めました。


当日スタート兼ゴール会場まで海を眺めながら向かいました。
近くの公園は桜が満開できれいです。湾岸の頃には新緑ですが…(-o-;)

f:id:mihama67:20170412214510j:plain

ショートコースの方はぜひ、舟川べりのチューリップを見ていってほしいな~(^^)

で、会場です↓(構図下手)
f:id:mihama67:20170412214545j:plain

当日はロードバイクがたくさんになると思うと今からわくわく✨
当日も晴れますように…\(^o^)/

f:id:mihama67:20170412214714j:plain

やっと整備してもらった(^^;;

湾岸まであと2週間!!
今年に入ってロードバイク乗ってないという事態にΣ(゚ω゚)
やっぱり雪国で4月イベントは早すぎる気がするよー😢(言い訳ですが)

冬はチャリ乗れんし…(>_<)
春は花粉辛いし…(>_<)
私はもう秋しか乗れないのね…

今日整備してもらって万全体制!!体はジム行ってたからまあまあかな?(3月下旬から行けてないけど…)
とりあえず、晴れた日は仕事終わりにひとこぎせんなんな( ・`д・´)!!

あれやこれやで1週間

経ちましたね。
新入生も新入社員も異動したみなさん、ほんとにお疲れさまでした。

ほんとに疲れました(^^;;

何してるのか、それでもって数字合ってるのか、試行錯誤しながら1週間経ちました。とりあえず、定例業務はなんとなく分かってきたつもり…。
で、昨日は歓送迎会。お腹一杯だけど、不安もまだまだたくさん。気にしないようになれればいいんだけどヽ(´Д`;)ノ


そのあと、彼氏さんと会って、急きょ夜桜を見に行きました。
満開ではなかったけど、ふたりでゆっくり見れて幸せだった~♡
付き合って初めての春、いろんなとこに行きたいなぁ。
f:id:mihama67:20170409162152j:plain

異動2日目

初日に続いて数日経過。まだ頭からは湯気があがったまま。
そんななか、1週間ぶりに彼氏さんに会いました。
一番そばにいてほしいときに会えなくて辛かった(彼氏さんは悪くない)という気持ちだけ伝えてスッキリ。
ほかになにも求めないので、そう思っていたってことを知ってくれれば…(自己満足ですが…)
あと、世の引き継ぎについて話したけど、彼氏さん曰く、

『引き継ぎも含めて、業務だと思うよ』

…確かに…。私も今、後輩たちに引き継ぎしてるけど、私がパニクってるので、聞かれたときもなんかピリピリしてしまう…(..)
気持ちを切り替えて対応できるようになりたい。

ひとつ処理ができて終わったーとおもったら、また疑問がむくむく(-ω- ?)
一難去ってまた一難ですなー

異動1日目

もう、なるようにしかならないので、と、腹をくくって出社。
部内異動だからほとんど回りの景色も変わらず。(案外、これに救われてたりする)
デスクが斜め前に出ただけである。業務内容は今までと完全に次元が違う。