青―ときどきロードバイク―

うぉおー②

ふたりでご飯の約束をし、さらにどこかに出掛ける約束も流れでなってしまったー!
いや、嫌なわけでなくて、免疫が足りていない!
えっと出掛けるってことは、デートってことでいいんよね?(・・;)

うわー地元で就職してから、まともに付き合った人ないから(おい)、いったいどこに出掛ければいいのか、皆無!笑
みんなどこに出掛けてるんだろう(T-T)
私は美術館とか芸術好きだけど、彼が何に興味あるのか分かんない…(T-T)
おまけにあんまりお出掛けしないタイプ…(T-T)

とりあえず、ご飯行ったときに決めることにした(*_*;
前の飲み会であんまりプライベートなこと聞けなかったし、今度はもっとお話ししたい!(>_<)

うぉおー

この前連絡先を交換した彼とのご飯の日。
何を着てけばいいか久しぶりに悩んだ笑
まあ、最初で最後じゃないしと思い(え)、シャツにロングスカートの組み合わせ。これまた久しぶりに髪巻いた笑
いやー、誰かを好きになったり、好意があると行動とか身なりの気合いの入り方が違うよね😄💦


で、お店に着くと、彼と課長はすでに来ていた。小上がり席で、緊張してて、お箸おいてある席に座らずに手前に座ってしまうという凡ミスをおかす笑
でも、彼の前だしいっか笑
だって連絡先交換するまで意識してなくて顔とかまじまじ見んし(>_<)話したことなんてさらにない!(>_<)

とりあえず今日はお酒OKなので、カルピスサワーで乾杯❗少し呑まないとたぶん顔見て話せない笑
案の定、ジョッキの半分くらい呑んだとこで話せるようになってきた~😅
彼はというと、最終的にジョッキ8杯くらい呑んでた!めちゃ強!顔が癒し系なのにザルとは笑
ちなみに私はジョッキ1杯で終了笑
炭酸苦手なんだよな(^o^;)カクテルとか果実酒ならもう少し呑めたかも(^^)
でもトラウマのため、きっと飲まないであろう笑

おめあての抹茶デザートが食べられなかったグルメな課長のために、デザートを食べに二軒目に向かう。
彼はチャリを押してくとのことで一緒に歩いていきたかったんだけど、課長が場所分からんため車で移動。

オシャレなお店に彼もこんなとこあったんだ~とびっくりしてた。まぁ今年できた店だからね😄
デザートはフォンダンショコラが私のお勧めなので、注文してた。私はチャイ、彼は瓶ビール。
また他愛のない会話してお開き。課長に家まで送ってもらうのに、家がここから近い彼も乗ってもらった。もうちょっと一緒にいたいじゃんねぇ笑

家についてしばらくするとLINEが。
今度は二人でご飯行きましょうって誘ってくれた!(>_<)
やばいこれはほんとに私に好意を寄せてくれてるってことでいいのかなぁ(>_<)

あぁ、来週末にはまた会えるかな?というより見つけられるかな😱
せっかくだから会いたいなぁ😢
どんどん好きになってる気がする(>_<)

最近夜中に目が覚める
疲れてるはずなんに

でも、後輩たちとも前よりは普通にしゃべれるようになり、
もしかしたらお付き合いするかもしれない人もできた

不安要素が薄まった感じ。
なんか、来るとき一気にくるな


夜中に目が覚めたときは決まって井上陽水の曲が聞きたくなる。曲は限られたものしかわからないけど、
5月の別れか、
B'zの月光
近頃めっきり月も見えなくてなかなか寂しい。
いったいいつまで雨が続くんだろう


月と鏡はおにあいだから
それぞれにあこがれ夜空をながめ

果てしなく星たちが訳もなく流れ去り
愛された思い出に夢をひとつだけ
あなたに残してくれる


想い浮かぶ人が
保健体育5さんなのは、一緒に夜空を眺めて歩いたことがあるから

だけなのだろうか

もっとスケールの大きな壮大な想いが、
歌詞のスケールの大きさが、
遥か彼方の届かない想いの距離が
そのまま保健体育5さんを連想させるからなのか。。
まだ、わからない

免疫が…ない!

前の人からだいぶ恋愛と言うものをお休みしてたので、男性とのLINEとか、どんな感じにすればいいのか分からんくなって胃が痛い( ̄▽ ̄;)

保健体育5さんとか、ちーけーさんとかは大体どんな人か分かってるので気遣ったりはしないんやけど、、、

今回の人はあまり話したことないのに連絡先を半ば強引に交換し今に至る❗
仕事で会ったりするけど好んでしゃべったことはなかったなぁ

ど、どんな会話すればいいのかわからないー!笑
人見知り万歳だわ!!


部長とちーけーさんに無理矢理連絡とるように言われてたりしたら相手が私でほんとに申し訳ない。。。
でももし、ほんの少しでも好意があるのならうれしいな。

なんかじれったい笑
素出していいかな笑
普段から全部素なんやけども笑
嫌われない程度に❗(´-ω-`)

ご飯、とりあえず食べに行こう❗💙
課長と3人で!!笑

もってるもの

飲み会でした

でも見るからに私がいていいようなメンバーではないことは確か。
いや、職場同じだったり、一緒にチャリ乗ったりする仲なんやけど、明らかに違う汗
飲みのメンバーって固定化されてるからそこに部長に言われてちょんと入った感じ…(^^;;
私が来た瞬間、『えっ…』ってなってた汗


だけど、保健体育5さん
『お前、このメンバー見てみよ。ブラックさん(お局)も呼ばれてないんやぞ。お前と同年代のやつこれ見たらびっくりするわ』

確かに。。。( ̄▽ ̄;)
私が一番ここに呼ばれた理由を知りたいです。。( ̄▽ ̄;)


さて、お互いに一緒に仕事したことある知ったメンバーばかりなので、話は弾む。

久しぶりに誉めてもらえて正直嬉しかったな
忘れんようにメモφ(..)
⚫ミスはする。だけど同じミスは絶対にしない
⚫最期まで責任をもってやる
⚫一番適任

調子に乗らんと、見てくれている人がいることを忘れず、これを後輩に返していけたらな…

保健体育5さんの質問
なんで俺だけ塩対応なん?


甘えんようにするためです

といった言葉は、口に押し込められたスイカのせいでモゴモゴ言って届かなかった

でも、きずいさんはちゃんと聞いていて、いいこと言った!と。

でも、塩対応が実際甘えてる証拠なのかも知れないと気付く。
はぁ、普通に話してたらかまってちゃんなるし、塩対応は生意気やし…

普通の接し方、忘れてしまった…
入った頃に戻りたい

悩み上手

人間て悩み上手だねほんと

やっと解決した~
終わった~
うまくいった~

ってなっても、どこからかまたむくむくと不安と心配事が押し寄せる


陽水先生の『長い坂の絵のフレーム』
歌詞がすき
何年前の曲とかどうでもいい
澄んでる、透明な感じ

私の性格上、人が考えんようなとこまで考えて悶々とするのが常。
だから、先の先まで考えて色々こなせるとこもあるんやけど…


相変わらず後輩の接し方分からんし、
保健体育5さんとは距離の取り方不明になったし、この恋でも愛でもない感情の正体も分からんし、、、

もうなんとかなる!って思いたい
(でもなんとかなるは、全てやり尽くしたときにつかっていいことばと思っているため思えない)

責任感…なんかな(._.)

責任感あるからイラつくのか…

言葉には責任を持つべき

だと思う。

この仕事今日中に片付けてしまおう。
と、上司に言われる。

この量は私のスピードだと時間ギリギリ…。
でも、明日に繰り越したくないしモヤモヤ考える時間ももったいないので取りかかる。

終始、そっち手伝うんなら私のとこ手伝ってよと頭のなかが不満だらけ。
言えば手伝ってくれるだろうけど、言わない。たぶん。私のこと見えてないから。


で、時間ギリギリになり、ようやくいい塩梅まで終わった。ここまでくれば、明日に回しても大丈夫だなってとこで、上司が

○○お疲れ様。もうやめよう…?


おい、お前が今日中に終わらせる言うたやん…
だから疲れてヘトヘトになりながらやってたんやん…?

自分が言い放った、言葉にしたものには責任もってほしいと思った。
それと同時に 私にも当てはまると思った。

1度自分の口から出た言葉には最期まで責任を持たないとダメなんだと。

ひとつひとつの音が、紡がれ、言葉として、思いとして発せられたとき、責任がついて回るのだと。
口は災いのもととは、まさにこのようなことなんだろう。

何気なく口から出た言葉は人を励まし勇気づける反面、時として傷付け、陥れる凶器となりうる。


口は慎む。
思っていても、その時頭にきて言葉にしてしまったら最後。取り返しのつかないことになることもある。
いい加減なことを言うのはやめ、これだと思う言葉を発していきたい。